転職・副業がしたい方必見!クラフトマンの活用術!

転職や副業を考えている人は、どのような基準で仕事を探していますか。

給料が高いことや、休日の日数、企業の将来性、福利厚生など人により重要視するポイントは様々です。

その中でも、これからの時代は”自分の得意分野を活かせる”場所であるかどうかも非常に重要なポイントになります。

そこで、自分の得意分野を活かせる職場を見つけるために「craftsman」というサイトを紹介します。

 

「craftsman」とは、人と企業をマッチングさせるサイトです。

スキルはあるのに活かす場がないという人やスキルを求める企業が多く登録しています。

人により、才能や特技は様々です。

絵を描くことやデザインをすることが得意な人もいれば、プログラミングを書くことが得意な人もいます。

また、人に好かれることに長けた人であれば、営業が得意な可能性があります。

「craftsman」では、そういった様々な才能や特技に合わせた仕事をマッチングすることが出来ます。

例えば、営業の得意な人であれば、営業代行の仕事をマッチングしたり、絵を描くことが得意な人であれば、飲食店のメニューを書く仕事をマッチングしたりします。

 

自分の得意分野の仕事をすることのメリットは、仕事の生産性とクオリティーが上がることです。

誰しもが、得意なことをすると速く正確に仕事を行うことが出来ます。

働く時間が同じでも、生産性が上がることで、時間当たりの収益は確実に上がります。

また、クオリティーの高いサービスや商品を届けることで、クライアントからの評価はよくなり、その結果新しい仕事を紹介されることや仕事の単価をあげることが出来ます。

反対に苦手分野の仕事をしてしまうと、不必要にストレスを抱えるようになります。

想像してみてください。

一生懸命に取り組んでも、生産性やクオリティーは上がらず、クライアントからは良い評価をなかなか得られない。

そんな状況で長く続けることが出来ますか。

得意ではない仕事を受け持つと、負のスパイラルに入りやすく仕事が辛いものになるかもしれません。

 

副業を考えている人は、「craftsman」で一度検索してみてはどうでしょうか。

自分の得意なことや、今までの経験・スキルを活かせる仕事があるはずです。

中には、自分にはない発想の仕事で、得意なものがあるかもしれません。

また、月に1万円副業で稼げるだけで生活にゆとりが出来ます。

働いている企業で給料を1万あげるよりも簡単かもしれません。

限られた時間を有効活用するためには、得意分野で仕事を探しましょう。

 

「craftsman」では、あなたの得意分野のスキルと企業をマッチングすることが出来ます。

詳しくはHPをご覧ください。