株式会社絆工房の1枚のプリントが「絆」を生む。

株式会社絆工房とは

衣服は自分の個性を表現し、発揮することができるアイテムとされています。

その中で株式会社絆工房が着目したのは、ウェアの中に「絆」を折り込むことができるというものでした。

その“絆”をグラフィックデザインで表現することは、非常に技術とセンスが必要とされますが、株式会社絆工房は持てる技術と経験を総動員して“絆”作りのためのユニフォームを制作しています。

株式会社絆工房のオリジナルプリントで、心の中で感じている価値を色とデザインで表現することによってチームの絆をより一層強く、活性化することができます。

 

株式会社絆工房の強み

吸汗速乾性にすぐれたオリジナル生地で制作し、デザインの発案から印刷・製造まですべてワンストップで対応しています。

個性豊かなデザイナーたちが集まる専属のデザイナーによるヒアリングは他社にはなく、お客様の課題解決に高い効果を発揮しています。

株式会社絆工房の昇華プリント技術は、世界的レベルのプレス機を導入しており、

毎日の洗濯はもちろんのこと、漂白液の原液をつけても色が落ちないため、印刷技術は業界トップに君臨します。

さらには、昇華プリントは目に見えないホコリでもくっきりとプレスしてしまうほどの高い印刷力があるため、徹底したダストコントロールの管理も行っています。

 

 

昇華プリントとは

昇華プリントとは、正確には「昇華転写印刷」であり、生地の染色方法の一つです。

生地の上にインクが乗った感じがなく、生地がそのまま染まる感じの風合いで染色が可能なのが特徴です。

そのため、素材の通気性をそのまま生かすことができ、機能性素材の風合いを損ねることがありません。

また、繊細なラインまでグラデーションで表現できる上に、イラストレーターや画像データをそのまま転写することが可能なため、99%のデザイン再現性を誇ります。

 

株式会社絆工房はお客様のリクエストに一生懸命に応え、オリジナルウェアーを製作します。

社会人プロスポーツチームやプロスノーボーダーのユニフォームや練習着にも愛用されています。

絆でむずばれたチームが活躍するような社会の実現、世界の人々が絆で繋がる平和な世界が実現を絆工房は目指します。

 

詳しくはHPをご覧下さい。